スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語学習の壁

今日は、エース(ACE)の生徒さんの一人、Sさんをご紹介します。

今日、そのSさんがたくさんの人に自分からどんどん話しかけている姿を見かけました。
今まで一度も話したことのない人にも、

"Hi, I am S. What's your name?"から始まり、会話を繰り広げていました。
そして最後には
"Nice talking to you!"で締めくくってました。


このSさん、普段から明るく、いつもスピーキング上達の為にとても頑張っている生徒さんなのですが、今日は特別どうしたんだろう??と思っていたところ、先生の一人が
「今週のSのゴールは、”学校にいる人全員と1分以上話をする。”なんだよ。」
と教えてくれました。

ACEでは、毎週一人一人「ゴール」を設定します。

ある人は、「外に出て最低5人に道を聞いてみる」「キューバに旅行にいくので、旅行会社に情報を電話で問い合わせてみる」「1週間で本の1チャプターを読む」など、それぞれ自分が頑張りたいことを設定します。
みんな、Sさんのように、それぞれのゴールを達成するために頑張っています。


英語の勉強に限らず何事も、目的・目標を持って取り組むのと、ただただ時間を過ごすだけでは大きな差が出てきますよね。

あまりに大きな目標だとモチベーションを維持するのもたいへんですが、
「頑張れば必ず達成できる」
「結果が目に見えて分かる」
目標だと、自分を奮いたたせる”言い訳”にもなるし、のちのちに大きな目標を達せいする為の多きなステップになると思います。

また、クラスメイトや先生みんなが、「今週のゴールは何??頑張ってる??」とはっぱをかけてくれるので、一人ではめげてしまいそうな時でも、頑張りきれるような気がします

英語を勉強していると、「全然伸びてないんじゃないか・・・」と、自分では成長が感じられず、壁にぶつかってしまう時期が誰にでもあります。
そのときに、「先週できなかった事が今週はできた!」と、結果が目に見える事で、その壁を越えてもらえたらいいなと思います。

トロントの語学学校ACEトロント

Student's Choice08
Best Counselor09 受賞校
ACE Toronto (Advantage Centres for English)
エーストロント
E-mail:japan@freshace.com
www.freshace.com
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ACEトロント

Author:ACEトロント
【ACE Language school】
カナダのトロントにある語学学校エースです。
スピーキングを伸ばしたい方、コミュニケーション力をUPさせたい方、ネイティブスピーカーのように話せるようになりたい方、アットホームな環境で安心して学びたい方・・・etc.にお勧めの学校です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。