スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のランチタイムに、先生の一人が梱包用のプチプチシート(気泡緩撃シート)をプチプチプチプチしてました。
やっぱり国は違ってもみんなプチプチが大好きみたいです。

ちなみに英語ではBubble Wrapといい、プチプチを潰すの「潰す」はPopを使います。

「Bubble wrapをpopするのって楽しいよね」
「このBubble wrapが引っ越し作業がはかどらない原因だよね」
とかプチプチしながら話していたら、
それを見ていた他の先生達が
「なんでみんなbubble wrapをpopしてるの?」と聞いてきたり、
「なんか音がすると思ったらBubble wrapをpopしてたんだねー」
と会話に入ってきたり。

この約10分の間に、会話の中で何度もbubble wrappopという単語が出てきました。
こんな短い時間に何度も何度も聞いて実際に自分が口に出す事で、記憶にとても残りやすくなります

こうやってどんどん新しい単語/使い方を暗記ではなく”覚えて”いければ、表現力も上がっていきますね

今週も頑張りましょう

トロントの語学学校ACEトロント

Student's Choice08
Best Counselor09 受賞校
ACE Toronto (Advantage Centres for English)
エーストロント
E-mail:japan@freshace.com
www.freshace.com
スポンサーサイト
プロフィール

ACEトロント

Author:ACEトロント
【ACE Language school】
カナダのトロントにある語学学校エースです。
スピーキングを伸ばしたい方、コミュニケーション力をUPさせたい方、ネイティブスピーカーのように話せるようになりたい方、アットホームな環境で安心して学びたい方・・・etc.にお勧めの学校です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。