スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロントは、国際映画祭の真っ只中です。
ACEの生徒さん2人も、「ジョージクルーニー見た!!」と興奮しながら教えてくれました★

ACEでも、先週はとても盛り上がった週でもありました。

先週末にCRAZY HAIR DAY という日を設けたのですが、その名の通り「おもしろい、クレイジーな髪型をする日」で、カラフルなウィッグをかぶって授業をする先生や、大きな花のピンをつけて授業を受ける生徒さん・・・といういつもと違う光景でとても面白かったです。

これは、もともと一つのクラスが立てた企画だったのですが、「どうせなら全クラス・先生・スタッフも巻き込んで楽しんでしまおう!」という事で、学校行事となりました。

‘発起人‘であるクラスの生徒さん達が簡単なポスターを作って、他のクラスに
’Make your hair crazy!’
とアナウンスしていたのですが、その際にどの生徒さんも、“Sorry to interrupt”という表現を使っていました。


あとから先生に聞いたのですが、ちょうどその週のレッスンでその表現を習っていたとの事でした。

たくさんの表現を覚えても、実際に何度も口に出して使わなければ自分の物にはなりません。

Crazy Hair Dayは、単純に楽しく気分転換にもなりましたし、“習った表現を実際に使う”という意味でもとても良かったのではないかと思います。


多くの表現力をクラスで養い、それを自分のものになるまで使う機会をもっともっと設けけたらと思っております。


トロントの語学学校ACEトロント

Student's Choice08
Best Counselor09 受賞校
ACE Toronto (Advantage Centres for English)
エーストロント
E-mail:japan@freshace.com
www.freshace.com
スポンサーサイト

今日のランチタイムに、先生の一人が梱包用のプチプチシート(気泡緩撃シート)をプチプチプチプチしてました。
やっぱり国は違ってもみんなプチプチが大好きみたいです。

ちなみに英語ではBubble Wrapといい、プチプチを潰すの「潰す」はPopを使います。

「Bubble wrapをpopするのって楽しいよね」
「このBubble wrapが引っ越し作業がはかどらない原因だよね」
とかプチプチしながら話していたら、
それを見ていた他の先生達が
「なんでみんなbubble wrapをpopしてるの?」と聞いてきたり、
「なんか音がすると思ったらBubble wrapをpopしてたんだねー」
と会話に入ってきたり。

この約10分の間に、会話の中で何度もbubble wrappopという単語が出てきました。
こんな短い時間に何度も何度も聞いて実際に自分が口に出す事で、記憶にとても残りやすくなります

こうやってどんどん新しい単語/使い方を暗記ではなく”覚えて”いければ、表現力も上がっていきますね

今週も頑張りましょう

トロントの語学学校ACEトロント

Student's Choice08
Best Counselor09 受賞校
ACE Toronto (Advantage Centres for English)
エーストロント
E-mail:japan@freshace.com
www.freshace.com
プロフィール

ACEトロント

Author:ACEトロント
【ACE Language school】
カナダのトロントにある語学学校エースです。
スピーキングを伸ばしたい方、コミュニケーション力をUPさせたい方、ネイティブスピーカーのように話せるようになりたい方、アットホームな環境で安心して学びたい方・・・etc.にお勧めの学校です★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。